居酒屋グルメの醍醐味は締めのラーメン

sub

好物だからこそ

なぜ、居酒屋がここまでラーメンにこだわりだしたのか?大衆居酒屋でのラーメンの発送はわかる。簡単に言えば...続きを読む

ブーム再び

いつも友達と飲みに行くと、だいたいみんな居酒屋のラーメンをまずチェックしてる。
俺にはそう見える。
そんなことないよぉ・・・って言うんだけども、けっきょく最後の締めは居酒屋ラーメンだ。
俺はいつも雑炊か・お茶漬けってきめてたし、ラーメンくうんだったら店を変えてラーメン専門店に行けばいいのに‥‥‥そう思っていた。
友達が言うには、最近のグルメは居酒屋メニューだろ。
グルメねぇ・・・って居酒屋メニューのグルメ特集って一昔前のブームじゃないのか?
そういってみたら、その居酒屋のラーメンが今はあつい話題になっているのだという。

そういうことで、俺も最近のグルメとやらにはまって見ることにした。
俺は基本的にとんこつラーメンなのだが、お酒の後は醤油にしておけ!
そういうもんだから、醤油ラーメンを居酒屋で締めとしてたべてみた。
実は居酒屋で食べるのは初めてかも。

うまい!!
こんなにもうまいのか。
これは、お酒をのんだあとで食べるのとこの雰囲気から起因される旨さだという。
そろいもそろってグルメ通なトークをするけど。少し納得した。

そして、そこから俺達の話は盛り上がった。
閉店まで、この現在のグルメ戦争の話をしていたのだ。あれ?俺達ってそんなキャラだっけ?